ホームケアの大切さ《シャンプー編》

だんだん秋らしくなってきましたね、今年も残り3ヶ月をきりました!
*
*
こんにちは、冬より夏派の西山です🏝
*
*
*
季節の変わり目は体調も崩しやすいし、お肌の調子も悪くなりがちですよね😣
(私は冬物のパジャマや布団を出しそびれて凍えながら夏物で寝て体調を崩したり、普段乾燥しない頬などがカサカサして化粧ノリが悪くなったりします…😭)
*
*
頭皮や髪の毛も同じで季節の変わり目は敏感になりやすい時期です。

夏のダメージ(紫外線やエアコンなど)を空気が乾燥してくるこの時期に持ち越してしまうと、さらにパサつきが出てきてしまいます。
頭皮がむず痒かったり、抜け毛が気になるとゆう方も多いと思います。
*
*
*
そんな時こそおうちでのケアが重要になってきます!!☝️

今回はいくつかあるおすすめシャンプーの中からひとつ紹介させていただきます🤗

✨REVISH(レヴィッシュ)シリーズのシャンプー〝ViTA(ヴィータ)〟✨
・洗浄
・エイジングケア
・抗炎症
・保湿

300ml ¥3,800(税抜き)

ViTAは毛穴から頭皮をキレイにしてくれるだけでなく、健康な髪の毛が生えてくるよう頭皮環境を整えてくれます!
よってフケや痒みも抑えてくれるのです!

シャンプーして乾かした後は、さらっと軽い手触り感😊

*
*
*
ショウケースでは年齢問わず女性にも男性にも多くの方々にREVISHシリーズを使っていただいてます!

美容院でするトリートメントはやっぱり美容院でしか出来ないくらいたっぷり栄養補給していきますし、しっかり丁寧に施術していくのでとても大切です。

がしかし美容院に来る頻度は1〜3ヶ月に一度になると思います。

つぎ美容院に来るまでの間には沢山のダメージ要因があります。

なので日々のケア、毎日のおうちでのケアが最も重要になります!!!☝️

そしておうちでのケアがしっかり出来ていると美容院でしたカラーやパーマやトリートメントなどのその後のもちがさらに良くなります✨💮

*
*
*
今回はシャンプー編でしたが、他にもトリートメント編やアウトバス編などなど、これからもこのブログを通して沢山の事をお伝えできたらいいな☺️と思います💪